たかりうむのブログ放浪記

ブログづくりで悪戦苦闘ちゅー。助けてけろ。

金本監督辞任!兄貴ィィィーーーー。

阪神タイガースの金本監督が辞任しました。私は小学生の時に阪神ファンになり、長年ファンです。でも、サッカーの素晴らしさを知り、サッカーが人生でとても大切なものになりました。 私は、本当に「NO FOOTBALL NO PUNKROCK NO LIFE」のJAPANESEです。 でも…

FlashPlayerを表示する方法

ウェブサイトでこんなんありましたーーー。 これで、問題解決か⁉

はてなブログのカレンダー発見!!!!!

私のブログにまず最初に設置したカレンダーブログパーツは、ネットで選びに選んだものでした。それは、「putput」さんのカレンダーブログパーツで、日付にスケジュールが設定できる優れものです。 デザインもシンプルで、ちょっとフォーマルだったり、大人っ…

一応、表示できる方法はあるのだが・・・

普段からGoogleのChromeを使ってきているのですが、表示できないウェザーニュースのブログパーツを表示する方法はあるのです。でも、いちいちアドレスバーから操作を行わねばならないのでめっちゃ手間です。 ウェザーニュースさんのブログパーツは最高にかっ…

ウェザーニュースのブログパーツつけられんかったー

ウェザーニュースさんのお天気予報のブログパーツをつけてみたのですが、表示されませんでした。ネットで調べてみたら、AdobeのFlashで作られているためとのことでした。その対処法も書かれていました。それにそって、私のPCをチェックしてみましたが、ダメ…

有働さんの「ZERO」初日!よかったーーー!!!!!

元NHKアナウンサーの有働由美子さんが2018年10月1日日本テレビ系のニュース番組「ZERO」のメインキャスターとして新たなスタートを切りました。緊張している様子も多々見受けられましたが、有働さんらしく視聴者にわかりやすい番組作りをしようとする姿勢が…

カレンダーつけてみました。サイドバー初カスタム♡

ネットでどれがいいかなーーといろいろ調べてみたところ、 「Put Put」さんのカレンダーがシンプルで気に入りましたので導入してみました。 この「Put Put」さんのカレンダーは、日付にスケジュールを登録できます。 また、カラーも変えることができる優れも…

ソフトというより小型家電… みたいな。

でもーーーーーー ガジェットで検索すると「こんなん買ってよかった」・「2018これがおすすめ」みたいな小型家電の記事ばっかりですな。 どーですか。私こんなん皆さんよりもいち早く見つけて、購入して、おされな生活してますのよ、うふふ。 みたいな。 つ…

ガジェットってなんじゃ ウィジェットってなんじゃ なんじゃ なんじゃ

ガジェットについて意味がわからないので調べてみた。 ウィキペディアによると、 アプリケーションソフトやデスクトップ上で動作する、小規模なアクセサリーソフト。 とのこと。 in English gadget : a small device or machine with a particular purpose …

何事も修行じゃ

がんばれ たかりうむ byみんみん

広告はやはりウザい…か?

Bloggerでは広告はないのでシンプルだが、仕方ないにしても広告が気になります。 もちろんブロガーさんたちは広告で収入を得ているのですが。

過去記事の編集方法わかった!!

ブログの左側の日付のあたりにポインタを持ってくると編集と出てきた。

タイトル変更

■タイトルとプロフ写真を変えてみた まだブログのデザイン変更画面がわからない。 ■記事の編集のボタンがわからない 以前のシーザーブログの方がもっとわかりやすかった。 本文や見出しのフォントサイズやカラーの変更もわからない。 どうすれはいいのか??…

はてなブログの使いやすさを試してみます

とある事情で、数年ぶりにブログを始めねばならなくなりました。 ネットで調べるとBloggerがよさそうだったので、そちらで作り始めました。 昔、ウエブサイトやブログをいくつか運営していたのですが、ここ数年アナログ生活が続きネット浦島太郎状態に。 知…