たかりうむのブログ放浪記

ブログづくりで悪戦苦闘ちゅー。助けてけろ。

ガジェットってなんじゃ ウィジェットってなんじゃ なんじゃ なんじゃ

ガジェットについて意味がわからないので調べてみた。

 

ウィキペディアによると、

 アプリケーションソフトデスクトップ上で動作する、小規模なアクセサリーソフト。

とのこと。

 

in English

gadget  :  a small device or machine with a particular purpose

 

なんとなくわかった。

 

んで。 

ウィジェットについて意味がわからないので調べてみた。

 

グラフィカルユーザインタフェースを構成する部品要素、およびその集まり→。「window gadget」の合成語ともいわれている。ページや画面に埋め込み可能なアプリケーションブログパーツ(Web widget)のこと。

ホーム画面に置いて使える簡単な機能を持ったアプリ

 

勝手に合成せんといてほしい。それやったらこの私にも「合成することになりましたーーー!」と、一言声をかけて欲しかった。

今更言うても仕方ないけれども。誰に言うてええかもわからへんけれども。

 

 

どうも、 

同義のようね。

Bloggerでは、ガジェットという言葉が使われている。

 

いったん、りょーかい

 

ごねんね、コピペで。