たかりうむのブログ放浪記

ブログづくりで悪戦苦闘ちゅー。助けてけろ。

はてなブログのカレンダー発見!!!!!

私のブログにまず最初に設置したカレンダーブログパーツは、ネットで選びに選んだものでした。それは、「putput」さんのカレンダーブログパーツで、日付にスケジュールが設定できる優れものです。

 

デザインもシンプルで、ちょっとフォーマルだったり、大人っぽいブログをつくりたい人にはうってつけなんです。

 

ただ、日付からその日に更新したブログのページにリンクして飛べるのも試してみたいなあと思って探してみたら、意外と無いのです。それでどうしたもんかとネットを三日三晩さまよっていたところ...

 

はてなブログがカレンダーブログパーツを提供している(゚д゚)!ことを発見したのです!!!!!

 

灯台もと暗しぃーーー♫ ってなんでや! 早よ教えてぇやぁぁぁーーーー。

 

んで、  

傷心極まりないなか、有働さんの「ZERO」を見て心慰めつつ、はてなブログのカレンダーブログパーツ設置することができました。サンキュー有働さん。

 

その方法は、こちらからどーぞ